bloggerの無料テンプレート2016年度版

これまでbloggerのテンプレートはEnvato社の有料テンプレートを使ってきたんですが更新が無かったり年度が1年遅れのものだったりしてして、ちょっとストレスがあったりしてたんですが無料版で2016年度版の最新のがあったら、ちょっと気になるんじゃないですか?
試しに、覗いてみたんです。
そうしたら、あったんです。
gooyaabiというサイトなんですがなんて読むんでしょうか?グーヤービでしょうか?
-----------------------------------------
今までの経過では無料テンプレートはhtmlの編集だらけで素人では編集なんてとても無理と思ってきたんですけど、何やらhtmlの編集を少しずつ触ってきたら、これが慣れてきたんです。
何故かって言うと有料バージョンでもかなりの確率でhtmlの画面を開く羽目になってくるわけです。

なんせお金出した上に使えないって悔しいじゃないですか。。。
こういう編集の仕方って何かの知識より自分の目で見て触る方が遥かに理解力が生まれるんです。

基本は言語と同じで、言葉って繰り返すことで喋れるようになるのと同じなんです。
------------------------------------------
今回はGlobal-Free-Versionというのを使ってみました。
使ってみた感想ですが、htmlの編集がしなくても使えてしまうという事でしょうか?
bloggerのガッシェトからそのままの編集でできるみたいじゃないですか?
今まで有料バージョンでも出来なかった事が無料バージョンで出来るんですか?
無料バージョンも進化してたんですね、、、とつくづく思う次第です。
-----------------------------------------
でも悲しい事が一つ、マニュアルの存在です。
ペラページ1枚にわけのわからない翻訳で理解しろって無理でしょう?
有料バージョンでもペラページではないんですが翻訳で理解するにはかなりの許容力が必要ですが。

作りかけのサイトで申し訳ないですがサンプルです。

→ここからリンク先





2016/2/22

テンプレートの変更をしました
sparkle(スパークル)というテンプレートに変更しました。








コメントを投稿

0 コメント