Breaking

Translate

(๑•̀ㅂ•́)و !! ☆(*^O^*)(_□_;)!! (-_- )( -_-)o
-------------------------------------------

2016年11月29日火曜日

有料Bloggerテンプレート・CRYSTAL

Bloggerテンプレートサイト/pipdig

最近、このサイトのデザインのテンプレートを見かけることが多いです。
主に海外サイトの女性の方が使っているのをよく見かけます、
ここのテンプレートはバックがほとんど白地無地で清楚な印象がします。

最新のテンプレート・CRYSTALの紹介です。


外観から受ける印象

このテンプレートはトップ画面が最上部がメニューになっていて、その下にタイトル、
そしてタイトル下にスライダーメニューと続いて記事はグリットタイプ3列、下4列になってます。

記事をクリックで開くと右サイドバーの2列型のシンプル画面になってます。


シンプルで清潔感漂う感じで私の主観ですが大人の女性向きみたいな印象を受けてしまいます。

内部の操作性

このテンプレート・CRYSTALはガッシェットの操作性もシンプルで解りやすいんですがテンプレート→カスタマイズから行なえる操作の充実性が半端なく優れていることが特徴だと思います。多くの無料有料Bloggerテンプレートが存在していますが、ここから編集出来るテンプレートはごく一部のテンプレートしかないです。しかも幅の調整が出来るとかレイアウト調整で2列から3列に出来るなんて初めてです。とにかく幅の調整が出来るというのは全幅完全レシポンシブ対応になっているから出来る芸当なんでしょうが、ここから1列2列3列を選べるって凄いことです。

ライブレビューからこのテンプレート操作性やデザインなどを見て取れるんですがYouTube動画から編集の仕方まで見れるのでかなり解りやすいです。

CRYSTALのリンクを貼っています

全体の印象

このテンプレートサイトpipdigはBloggerテンプレートとワードプレスのテーマを扱っているサイトでBloggerのテンプレートがワードプレスと同等位の機能を持っているようです。無料ブロガーサイトでワードプレスのように扱いたいと願うなら、このサイトのテンプレートを使って下さい、、、と言わんばかりの印象ですね!!!

よく見たらワードプレスのテーマと同じデザインのブロガーテンプレートが存在してました!!AQUAEという名前ですね!イヤ〜、、、驚きですね (@_@)

テンプレートの値段もワードプレスと同等の値段で$49になってます。私の知るところでは最高値の値段です。テンプレートの中には$59というのもありました!!
私の知るブロガーテンプ値段で今までの最高値は$23だったので倍以上の値段です!!!

但し、さすがにワードプレスのテーマを扱っているだけあってこのテンプレートのウジェットはワードプレスのそれと近い感じがしますねー
これが必要な人には、このウジェットだけで値段が高いって言えなくなりますね。


ページ