本家のBloggerテーマ・最新版が登場!?

Google版ブログサイトBloggerに最新テーマ

どうゆう事かと言うと今までBloggerサイトから選べるテーマってシンプルすぎるとか、トップページのサムネイルが無いとか不評感が漂っていたんです。
そんな事の補いなんでしょうか?
もうね、見放されてんでしょう?みたいな感じだったんです。

その中の4種類の一つ「Emporio」って言うのを使ってみました。
トップ画面がグリットスタイルですねー
まあね、好みの問題でこれだったら何とか使えそうな感じがしたんですってレベルなんですが、、、



Bloggerのレイアウトからある程度の変更が可能な事と同じくテーマ→カスタマイズから背景や色などを変更出来たりと操作性は好感がもてますね!!!

★ 1時間位触って感じたのが、表示スピードが異常な速さですねー!!!
GoogleのPageSpeed Toolsでも爆速でした!!
これなら記事数が多くなっても不安はないレベルでしょうか!!

★ レシポンシブ表示も完璧ですね!!
PCやタブレットやモバイルでの表示が綺麗です!

★ 右サイドバーの表示がトップ画面と記事表示画面で変わりますね!!
階層になってるような感じが良いですね!使い方によって雰囲気が変わるんじゃないですか?

★ Googleアドセンスをしている人も最低限?かどうかは分かりませんが、なんか新しい表示の仕方があるみたいですが、私は古いやり方でやって見ました。

これから色々と分かってくると思うんですが、もしかするとカスタマイズすると最強なテンプレートになりそうな感がありますね!!?

コメントを投稿

0 コメント