bloggerの無料テンプレート2017年度版

Bloggerレイアウトからの編集機能が優れている会社

SORA社 から2017年のTEMPLATESの新作は5作品

  • Automax
  • Tech News
  • Your Coupon
  • The Essens
  • Sora Ads

Sora Adsは私も現行で無料テンプレート(無料バージョン)を使ってるんです。
ちょっと試すだけのつもりでしたが、余りにも馴染みが良いので使い続けてます。
記事数は少ないですがじっくり時間をかけて自分の趣味サイトとして続けて行きたいと思ってるサイトです。(ここからクリック→Sora Adsを使った私のサイト
※4/13日・テンプレート変更→Sora SEOになりました

広告を貼る事に優れたデザイン性なんですが、全体の引き締まった感が何とも良い感じなので、このテンプレートを後で有料バージョンに変更しようかな?とも考えています。
ちなみに無料バージョンはフッター下のコピーライトの記入部分にリンクがくっついてます。

  • Tech Newsの紹介です
Tech Newsのトップ画面上部(リンクを貼っています)

必要最小限、2列のごく有り触れた感じですが、無駄がない洗練されて引き締まったデザインです。

この会社のテンプレート全体に言える事ですが、レシポンシブの精密さが気持良い位に小刻みに対応してます。
特にタブレットの画素数にも敏感な感じで対応してます!

Bloggerレイアウト画面からヘッダーメニューなどの編集も全てガシェットでの編集です。
(多くの他社製BloggerテンプレートはHTMLから編集をしないと出来ない物が多い)

こんなのは、当たり前でしょ、、、と思うのは文字のサイズです!!
SORA社のテンプレートは何故か、日本語になっても気持ちが良い位に適切サイズなんです。
私の勘では多国語に変換されても違和感が無いようなデザイン配慮を意識的にしていると思っています。

記事を開くと下の方にコメント欄が、、、
BLOGGER・FACEBOOK・DISQUSとなってクリックして選ぶようになってますね!!
シンプルなコメント欄ですがワードプレスでも見かけない先進性ではないでしょうか?
DISQUSって余り知らないんですが、、、コメント用のSNSみたいなもんでしょうか?

3種類のコメントを選べる
SORA社のテンプレートはビギナーに優しくエキスパートに納得してもらえるようなテンプレートと言っても過言ではないような気がします!!

コメントを投稿

0 コメント