Breaking

Translate

(๑•̀ㅂ•́)و !! ☆(*^O^*)(_□_;)!! (-_- )( -_-)o
-------------------------------------------

2018年4月25日水曜日

1カラムのBlogger のテンプレートWrite Simple

1カラムのシンプルテンプレートが凄い


PCとかタブレットでWebサイトを開くと3カラム(3列)のニュースサイトとか普通に見られますがスマホで開くと短縮されたスマホモードでの表示ですよね、最近ではスマホでもPCモードで表示出来ますが文字を読むには小さすぎて無理ですね。

通信速度の環境も低速から超高速まで国とか料金の違いまで各種様々に存在しているようです。
まあ、ネット回線低速でも速く表示させられるサイトを作れるなら良い事です。
表示速度に関してはサーバーが速いかどうかの問題もあるんですが、ここでは「無料ブログサイトを活用している」とかの話です。

google bloggerサイトは無料のとても優れたサイトの一つですが表示スピードの点では中速位で回線が混んでる時は低速の部類に入るサービスのようです。
これを解消させるにはサイト自身の贅肉をとってしまう(シンプル化)が近道だと思います。
最初のページに写真とか多用すると情報量が大きすぎて表示速度が落ちてしまいます。

Write Simpleというテンプレート、
一番上の図ですがシンプルですね
しかも一列です。
しかもしかも無料です。
ダウンロードはここから↓

記事ページを開くと写真とか動画も入ってるんですがトップページでは派手な写真は使わないというコダワリでしょうか?

最近な感じでは逆に目立ってしまいそうですね〜〜

5/7 追記
メニューがhtml編集しなければならないなどちょっとだけ面倒なところがマイナス点です。
トップ画面から記事を開いた時の下部にある自己紹介コメントもhtmlからの編集になります。

保存保存

ページ