BloggerテンプレートPublisher

無料の1カラムのテンプレート

Bloggerテンプレート・Publisher

1カラムテンプレートの特徴としてシンプルさとPC画面とモバイル画面がほぼ同一で表示される事、表示スピードが速いなど利点が多いです。

今回はTOP画面で動画や写真のサムネイルが大きく表示されるなどの特徴があるPublisherというテンプレートです。2カラムなどではサイドバーに表示できるんですが1カラムだとヘッダーとフッターを利用して補足するのが良いと思います。

Publisherのフッター部分

テンプレート移植後の編集はダッシュボード→テンプレート→html編集からヘッダー部と自己紹介などをhtml編集しなければならず、ちょっと残念な所です。

全体としてはTOP画面や記事画面を開いた時の表示スピードが爆速で全体のデザインも良くシンプルさが際立って良いテンプレートだと思います。
近年、ワードプレスのサーバーなどでは表示スピードが速いを売りにしている業者が多くなっている中でBloggerのサーバーは中速なので敬遠されがちな面がありますが、このテンプレートはそんな弱点をカバー出来る数少ない部類のテンプレートです。

ダウンロードはここから

コメントを投稿

0 コメント