Breaking

Translate

(๑•̀ㅂ•́)و !! ☆(*^O^*)(_□_;)!! (-_- )( -_-)o
-------------------------------------------

2018年4月22日日曜日

Bloggerテンプレート・2018年上半期 sora oneとaverie

sora one


SORA TEMPLATES社のソラワンという名のテンプレートですが、、、

最初にSORAサイトについて説明します。
google blogger は無料blogサービスサイトですがこのサイトには元々テンプレートを備えていてそれらを使ってブログを始めることが出来ますが社外性のテンプレートが多数存在していて外部の気に入ったテンプレートも使えるようになっています。
SORA社はbloggerテンプレートを作っている会社です。
まあ、このような会社は沢山あるんですが私が知る中ではかなり優れた一社です。
最初に無料バージョンみたいなのを供給して気に入った場合に有料バージョンに切り替える事も出来るようにしています。
無料のまま使い続けても良いのですが有料版は一部の制限解除バージョンでサービスを受けれるようにしています。

この会社のテンプレートを数十種試したり使用したりしましたが進化の仕方もいい感じです。

扱いやすさ、初心者にも分かり易い点やテンプレート性能とかも進化しています。

デザインの多様性もあり、選べるという点では個人的な方向に偏ると思いますが仕事仕様とか個人仕様とか趣味とかで使う場合でもデザイン、性能が優れているっていう事です。


Averie

SORA社のアベリエ(Averie)というテンプレートですが表示スピードが速くシンプルデザインで飽きがこない感じが良いです (•̀•́)و
人によっては写真を綺麗に表示させたいっていうのがありますね。
このテンプレートは端末(PCとかタブレットとかスマホ)の種類によってサムネイルが潰れたりとかの表示が無く綺麗に表示されてます。
実際に表示させて試した端末は27インチimac、iPad10,5、iphone5s,iphone6s、ファイヤー7、です。


2018年4月22日
Soraサイトの無料(お試し版)ダウンロードよりZIPファイルは現在サポートされていません。の表示が出ています。私はmacOSなので他のOSではどうなのか確認取れてませんが、しばらく様子見状態で数ヶ月後に報告したいと思います。

こちらからSoraテンプレートの1部分のテンプレートをダウンロード出来ます。
https://gooyaabitemplates.com/

クリーンインストールについて
目に見える部分又は目に見えない機能障害が起きて正常にインストール出来ないという事が起きる事があります。元々のプログラムにバグがある場合もありますが受け側(blogger)に問題がある場合がある場合もあると思います。
これは一般に言える事ですがテンプレートというのはブログ表記の全体デザインと言えるわけですが、まあ、人で例えるなら服の着せ替えで印象を変えるという様な事です。
ある程度書き込んでページ数が増えて来た時にテンプレートを変えるという作業をするというのはリスクが伴うのでオススメは出来ないと私は考えています。私的には100ページ以内でこれに決めるという決断をするべきだと思っています。

保存保存

ページ