Breaking

Translate

(๑•̀ㅂ•́)و !! ☆(*^O^*)(_□_;)!! (-_- )( -_-)o
-------------------------------------------

2018年5月12日土曜日

BloggeのテンプレートといえばGeek Press

誕生2013年10月から今日まで人気なテンプレート

GoogleBlogger好きなら知っている人が多いGeekPressです。
有料テンプレートですがデザインとか扱いやすさとかhtmlがシンプルで加工しやすいとか
色々な理由があると思います。
私は単純にデザインとレイアウトからの扱いやすさですが、とにかくラベルの指定で設定が終わってしまうようなシンプルさが好きでした(過去形になっているのは前々回のバージョンアップの時のバグが気に入らなくて使う気が無くなってしまった為です)

ちょうど1年程前に新しいバージョンアップ版が来ていたのですが1度離れてしまうと中々戻れないですねー。
ちなみに去年までのバージョンアップ回数は16回ですねー!!!!!凄!!

などと思って、ちょっと使ってみたらバグが直ってて、ああ、これこれ!
黒主体の引き締まったシンプルデザイン、、、

トップのロゴを3種類作って臨場感?を出して見ました。



なんか三日坊主の中途半端サイトがあったので騙し絵みたいな手法でくっつけて見ました


トップメニューにもサイト移動出来るようにリンクを貼っただけの3つのサイトです


同じデザインにするとあたかも同じサイト内のような錯覚をしてしまう感じですねー
まあ、だから何?って突っ込まれると困るんですけどね、、、

話を戻すと、このGeekPressの完成度の高さが凄いって話です。
テンプレートの移植の安定感もこの3つのサイトで実証されています。
なにせ簡単操作ですから30分位で移植とかが終わってしまうなんて凄いです。

リンク→ここから

写真とかも、タブレットとかスマホとかで表示させても変形がほとんど無いようです。
iphone5sとiPad pro10,5で確認しました。





ページ