2018年末のBloggerテンプレートMiniBox



無料Bloggerテンプレートも多種多様
その中で個人向けでシンプルでちょっと美しい感じのMiniBoxです

あくまで主観ではありますが引き締まった黒と明るい緑が好印象な感じです。
PC表示だと中位のサムネイルと2カラムの構成にお決まりのフッターがあるだけの個人ブログでは超定番型ですね。

実際に使ってみたら

googleアドセンス(広告)がヘッダー上部に割り込んで入っても自然な感じで良いです。
広告があっても無くても自然な感じがするデザインは有りそうで無いんです。仮にあったとしても数少ないですね。

この一見すると平凡なテンプレートですがバグが少なくなって来ました。
かなり淘汰されて積み重ねが生きてきたような気がします。
ここちょっと変?と思う事が無くなりました。
レイアウトからの編集も簡単に思い通りに出来るのもガジェットの完成度が頂点にきているからだと思います。


もう一つの特徴
トップページのメニュー下の一番大きなサムネイルはbloggerガジェットのメニューから選ぶようになっています。


シンプルですがちょっと痒いところに手が届く感じで似た記事とか過去記事から並べられたりして自分で変化をつけたい時に便利です。