2019年春の無料Bloggerテンプレート

初めにgoogle+のサービスの終了に伴った対応しているか?

今後ののbloggerテンプレートはgoogle+のサムネールボタンなどの削除がなされているかどうか?に対応しているものが選択肢の一つと言えると思います。
現実はどうなのかと思うのですが実は対応出来てないのが現状です。
初級者でもちょっとした操作で共有ボタンを外す事も可能ですが
blogger→レイアウト→Main Posts→ブログの投稿の設定から[共有]ボタンを表示するのチェックマークを外すと記事下の共有ボタンが消えます。現実にはバグのせいで消えないテンプレートも多々存在しています。
ガシェット中のSNSの中ではgoogle+だけを削除なので簡単だと思います。

この件に関しては製作者側が誠意を持って対応するべき案件だと思うわけです。
そうゆう事で今後は誠意あるテンプレートの紹介をして行きたいと思います。

今は数少ない誠意あるテンプレートですがgooyaabi テンプレートから
Beauty BlogというPC表示では2カラムのちょっと女性のサムネイルが多いので女性向きかと思ったら健康サイト?っぽいです。



シンプルですが無駄なく要点がまとめられていて読者側から分かりやすくて良いです。
スマホからは写真の潰れもなく清潔感が一杯のサイトに仕上がってます。
訂正です、sony xz1から表示したところ投稿写真の変形ありました。
これはオススメのテンプレートです。
気に入って長く使いたい場合は有料バージョンもあります。

ダウンロード→ここから

定番サイトSORA TEMPLATESより

SORAのサイトにも2種類のgoogle+対応が出てました
最近のSORAサイトでは専門性の高いビデオとかブックとかファッションとか
バラエティーなテンプレートが出ていましたが今回はBlog CouponとVideo Downloadです

Blog Coupon(ブログクーポン)は特殊性が強いですがこんなのがあっても良いかな?
と思います。
ダウンロード→ここから SORAのホームです

Video Downloadはビデオダウンロードというタイトルですがダウンロードではなく映像紹介みたいなサイトかなと思います。もし自身がYouTubeとかにアップしている動画を紹介したい時なんかは役に立ちそうです。



gooyaabi TemplaresからTemplatesyard社製

Mzineというマガジンタイプのテンプレートの紹介です
トップ画面がカテゴリー別に区枠されていて探したい記事が分かり易いです。
見た目の印象も白枠と黒がくっきりと決まっている感が好印象です。


モバイルでの写真の表示も両端のカットはありますが写真が潰れないので表示印象が凄く良い感じです。

Mzineの真ん中付近の図
ダウンロード→ここから
無料バージョンが気に入ったら有料バージョンに替えるとコンテンツ制限が無いとかバージョンアップなどのサービスが受けられます。
私は気に入ったものや長く使いたいものは直ぐに有料バージョンに切り替えるようにしています。途中で切り替えるのは少々面倒いです。

Templatesyard社製

URBANという上記と同じマガジンタイプのテンプレートです


このテンプレートはワードプレスでも見た記憶がありますが同じ会社のものか確認してません。
好印象の配色とデザインなどなど淘汰されたテンプレートという印象です。
写真の潰れもなくレシポンシブも最高峰ではないでしょうか、逆を言えばこれが自然な姿だと思います。
好みは分れるマガジンデザインですがスマホなどで見ると違いがほとんどないのでむしろ製作者側からは扱いやすく整理し易いという特徴もあると思います。
私の直感が☆☆☆☆☆に近いテンプレートだと言っています。。。
ダウンロード→ここから



コメントを投稿

0 コメント